迎! 2020年

迎! 2020年

2020_日の出うどんと親子丼_20200101_131718.jpg
新年、明けましておめでとうございます。

2020年。東京オリンピックの年を迎えましたね。今年は私も皆様方も、オリンピックのようにドラマティックな人生が送れますように!

私の今年の目標は、気力と根気を取り戻すこと。昨年以前にやりかけたままで放置されている物事を今年は完結していきます。

日の出ミニうどんとミニ親子丼

2019年の年明けの日の出うどんは、『赤いきつね(カップ麺)』で済ませた記憶がありますが、今年は親子丼とセットで日の出うどんも用意しました。と、言っても、出汁は昨年に食べたおでんの残り汁です。おでん2回の後に鶏団子鍋、鶏水炊きをやった後なので、しっかり鶏の出汁が出ていました。貧乏くさいですがね。

今年は気力と根気を取り戻す年なので、安易にカップ麺とせずに作りましたよ。

うどんの具はシンプルに油揚げとカマボコと白ネギの小口切りです。親子丼は鶏モモ肉と白ネギの斜め切りに、三つ葉を散らしています。もちろん、親子丼もおでんの残り汁。ちょっと、汁が多めになりましたが美味しくできました。

親子丼の器は一昨年位にホームセンターで購入した、漆器風の蓋付きの飯椀です。ご飯半合から3/4合が適量ですね。安物なので漆器ではなくプラスチックですが、個人的には気に入っていて丼物で活躍しています。特に親子丼ですね。

まぁ、年初めとしてはマズマズのスタートとなりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント