『カレーハウス ピヨ 川崎アゼリア店』 ~ 今日のランチ!川崎駅周辺 ~

お店情報

カレーハウス ピヨ 川崎アゼリア店
料理
カレー
地域
川崎駅周辺
店名
カレーハウス ピヨ 川崎アゼリア店
所在地
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2
川崎駅前地下街アゼリア グルメッセ
経営・系列
未確認
喫煙
不可
紹介訪問日
2017/08/14
天気
小雨
客入り
満席!
衛生
きれい

お店の概要

『カレーハウス ピヨ 川崎アゼリア店』はJR・京急川崎駅前の地下街アゼリアの"グルメッセ"にあるお店です。"グルメッセ"はアゼリアでも市役所寄り(東寄り)で、京急からは地下に入って直進で、JRからは一番奥にある通りになります。

近隣で競合するカレーハウスは、地上のたちばな通りの『CoCo壱番屋』や『日乃屋カレー』、アゼリアから直行できるモアーズに『ゴーゴーカレー』があります。ルフロンには『ハイチ』もありますね。

カレーを食べたい時のお店の選択肢は、川崎駅周辺では幾つかあるわけですが、リーズナブルさと手軽さで『ピヨ』が一歩上をいっているようにも感じます。料理の提供も早いですしね。

平日のランチタイムは込み合いますし、多少は並ぶこともあります。しかし、開店の早いお店なので10分から15分も待てば食事が愉しめるでしょう。12時過ぎのピークを外せば比較的に待たずに食事ができます。

店内・サービス

2016年のアゼリア・リニューアルで飲食店街が"グルメッセ"として新規開業しました。『カレーハウス ピヨ 川崎アゼリア店』はリニューアル前と同じ場所で出店です。店内のレイアウトも以前のままですが、全体的に明るくお洒落なお店に一新されています。

店内のホールは通路側がガラス張りで、入口は右側にあります。逆L字型のカウンターのみのお店で、左奥に厨房があります。

ホールは若い女性が2人、厨房も女性1人です。接客はテキパキしていますし、挨拶も元気です。落ち着いた雰囲気で、男女問わずに1人でも入りやすいですね。

料理の感想

今風の日本風の欧風カレー、といったカレーです。トロみは控えめでサラサラなルーがちょいカタのご飯に合います。辛さのないマイルドなカレーは上品な仕上がりですね。

『日乃屋カレー』『ゴーゴーカレー』のようなインパクト感はありませんが、完成度は高くて安心して食べられるカレーとなっています。

メニューも充実でトッピングもあります。そして、どれもリーズナブルなお値段ですね。アゼリア・リニューアル後にメニューに変動がありましたが、それでも安心して食事ができるお値段です。

ボリューム的には若い世代には物足りないでしょう。大盛で100円足しても、ほとんどのメニューが700円代です。チキンカツも100円増し。ラーメン1杯程の価格で満腹になれますから、とてもお得ですね。

今日のメニュー

ビーフカレー
メニュー名
ビーフカレー
お値段
600円
お気に入り度
★★★★☆ 良い!
満足度
★★★★☆ 良い!
ボリューム
★★☆☆☆ 控えめ
味付け
★★★☆☆ 丁度!
売り
1人でも利用しやすいスタンド形式!
カレー1皿600円代でとてもリーズナブル!!
多様なスパイスが調和した優しい味のカレー!!!

食事の構成

丸皿

可愛らしい絵柄の大判の丸皿です。

ルー
 

複雑なスパイスの味が利いていて、それでいてマイルドなカレールーです。スープのようにサラサラなルーですが、タマネギの甘味が出ていてコクもあります。クリーミーさも感じたので、乳製品が使われているのかもしれません。

ニンジンなどの具材は一切なく、ビーフカレーならビーフのみといたってシンプル。親指サイズのビーフの角切りが幾つか、ルーの中央にゴロっと盛られています。お肉も柔らかく煮られていて、口の中でホロっと解れます。ルーとの相性もいいですね。

ご飯
 

ルーに合わせてか、心持ち硬めに炊いてあります。ゴワゴワではなくモチっとした感じで、ルーとの絡みも丁度いいですね。

卓上調味料など

卓上調味料など
辛い物好きな方は、辛味系の調味料をチョイ足しするといいでしょう。自家製激辛ペーストは結構辛めですよ。食べる前にしっかりルーに溶いておかないと、かたまりが残ってしまいます。

ルーにコクがあるので、それなりの激辛でもルーが負けることはないと思いますよ。
福神漬け
キュウリの漬物
自家製激辛ペースト
辛味調味料

他のメニュー

お品書き
2017/08/14
お品書き
"スペシャル"を除けば600円代というリーズナブルさ。それでいて質は上等です。
「食べログ」の評価(評点)に関して
「食べログ」における評価は、当ブログも含めてあくまでも個人の嗜好と主観による判定であり、万人向けの絶対の基準ではありません! お好みのお店を探すにあたっては、評価(評点)ではなく複数件の直近のレビューを閲覧され、具体的な料理の味やサービスなどを参考にされることをお薦めいたします。
.A43300

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック