迎! 2013年

画像

新年、明けましておめでとうございます!

昨年はほとんど記事を更新できず、誠に申し訳ございません。コメントまで頂きながら、シカト状態でした。インスタント・ラーメンの記事を書いていて大変嬉しく思いました。ここでお詫びをいたします。まだ、ネタは残っていますし、これからも掲載を続けます。

写真は年末の年越しそばです。食欲がなかったため、小盛りです。50g位です。

それはさておき、

昨年はV-22 オスプレイが普天間基地に配備され、北朝鮮が人工衛星の打上げを強行しました。アメリカ兵が事件を起こしたりもしました。また、笹子トンネル天井板落下事故の惨事や三陸沖を震源とするマグニチュード7.4などの暗い話題がありました。原発の稼動問題は家計や主に工場といった企業の経営だけではなく、原発地域の経済活性化の低迷にも影響を与えています。

それでも、東京スカイツリーが開業し、金環日食が観測され、ロンドン・オリンピックでは大いに盛り上がりました。山中伸弥医学博士のノーベル生理学・医学賞の受賞などの明るい話題もありました。

世の中、辛いことばかりではありません。

特に年末は自民党の政権奪取によって、円安の進行と株価上昇となり、株取引をしている方々には嬉しくも悔しい状況となりました。私も選挙前に少しは買い足したのですが、日経平均10,000円を越えるとは思いませんでした。信用も含めてもっと買っておけばよかった、と後悔しています。

私的にも昨年は多々ありましたが、今年も滅入ることなく、前向きに活動していきたいと思います。当ブログの更新は風前の灯ですが、料理系や電気工作はまだネタが残っているので、今年はもっと更新をしていきたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック