アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「うなぎ」のブログ記事

みんなの「うなぎ」ブログ

タイトル 日 時
2017年 土用の丑の日
2017年 土用の丑の日 2017年 土用の丑の日毎年の事ながら、今年も土用の丑の日がやってまいりました(当たり前ですが)。スーパーにしろ、勤め先の社食にしろ鰻を全面的にアピールしています。牛丼チェーンですら、この季節は鰻商戦まっさかりですね。まぁ、高嶺の花だった鰻を食べる習慣も、牛丼チェーンのおかげで復興の兆しが現れたわけですが。さて、土用の丑の日のランチは『すき家』に行きました。鰻を食べに行ったわけではなく、たまたまです。と、言うか隔週で『すき家』に通っていて、この日に時間が取れたんです。そう、株主優待です。500株... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/06 19:20
鰻重 - 2016年の土用の丑の日
鰻重 - 2016年の土用の丑の日 鰻重 - 2016年の土用の丑の日やってきました、土用の丑の日。まぁ、私は鰻は好きな方なので、行事に関係なく食べますがね。外はカリッと中はふっくらな鰻で、美味しくいただきました。もう、30日が終わってしまいますがね。先日ご紹介した『鰻重御膳』と同じく、どんぶりではなく重箱にしました。中国産の安物の鰻でも、やっぱり気分が違いますね。専門店で食べるような高級感があります。本当は焼物のどんぶりの方が、ご飯が冷めにくくていいらしいですがね。それはさておき、今日はミニ山菜そばと香の物の盛り合わせのセットに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 00:03

トップへ | みんなの「うなぎ」ブログ

貧乏リーマンの戯言 うなぎのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる