貧乏リーマンの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 『麺や まるとも 浅草橋店』 〜 今日のランチ!浅草橋駅周辺 〜

<<   作成日時 : 2010/04/24 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 レイアウトを変更しました。記事の内容は当時のままで、変更はありません。

お店情報

麺や まるとも 浅草橋店
料理
ラーメン
地域
浅草橋駅周辺
店名
麺や まるとも 浅草橋店
所在地
東京都台東区浅草橋1-14-12
紹介訪問日
2010/04/23
天気

お店の概要

今日(2010/04/24 土)ではなく、昨日のランチです。

総武線と佐衛門橋通りが交差する所にある、昨年開店したラーメン屋です。お隣は餃子の王将。以前は焼き鳥屋さんが営業していました。今風のラーメン専門店で、両国にもあるようです。浅草橋が本店です。2階を店舗として使っていないようなので(焼き鳥屋のときは、2階もあった)、休憩室や事務所として使っているのかも知れません。

店内・サービス

開店して1年経っていない事もあるでしょうが、カウンターと4人掛けテーブル2つの小奇麗なお店です。カウンターの角が異常に鋭角な事が印象的です。若い男性3人とホールの女性1人で営業しています。少々店内の音楽がうるさい点が気になりますが、お店のイメージ演出なのでしょう。

料理の感想

ラーメンはこってりめの家系です。丼が変わっていて、円錐状の丼です。底が細くなっているので、レンゲでスープをとるには便利です。ラーメン自体は最近良く見かけるタイプで、特に珍しくはありません。しかし、浅草橋駅近辺にはないタイプなので、この界隈で家系の味が食べたい時にはいいお店です。

ちなみに、お店の売りはコラーゲンたっぷりの炙り焼豚のようです。

今日のメニュー

メニュー名
豚骨らーめん
お値段
690円
お気に入り度
★★★☆☆ 普通
満足度
★★★☆☆ 普通
ボリューム
★★★☆☆ 普通
味付け
★★★★☆ 強め

食事の構成

スープ

白湯豚骨スープです。魚介風味がありました。
脂が多めで塩気がやや強く、マー油が浮いています。

中太ストレート麺です。
心持ち硬めに茹で上がっており、コシがあります。

焼豚

小振りな炙り焼豚が一枚入っています。
旨味のある脂身(コラーゲン)が多めで、半分位を占めます。味付けは強めです。
以前、チャーシュー麺を食べた事があるのですが、焼豚の仕上がりにムラがあります。今日の焼豚もそうでしたが、筋が多くて食べづらいです。できれば、筋切りはして欲しいです。稀にですが、肉がパサついているものがありました。

メンマ

親指よりも一回り大きいです。3つでした。
シャキっとしていて美味しいですが、大きいだけに冷めている点が気になりました。

海苔

小さい海苔が1枚です。

ネギ

白髪葱と水菜が、彩りよく天盛りになっています。

「食べログ」

「食べログ」の評価(評点)に関して
「食べログ」における評価は、当ブログも含めてあくまでも個人の嗜好と主観による判定であり、万人向けの絶対の基準ではありません! お好みのお店を探すにあたっては、評価(評点)ではなく複数件の直近のレビューを閲覧され、具体的な料理の味やサービスなどを参考にされることをお薦めいたします。
.A11500,.A1A000

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『麺や まるとも 浅草橋店』 〜 今日のランチ!浅草橋駅周辺 〜 貧乏リーマンの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる